トップインプラントって?オススメする人治療手順骨再生法症例集料金表無料相談保証アクセス治療期間短縮

リスク自分の歯との違い抜けたままにしてませんか治療法比較予防60歳からのインプラント30歳からのインプラント

よくある質問患者様の声オゾン水による消毒

オゾン水による消毒

アレルギーの起きない新世代の洗浄法!

昨今、感染に対する患者様の関心も高まっており、より安全で環境に優しい院内感染予防対策が求められています。

現在医療機関の器具滅菌で行われている塩素系の薬剤が主流です。しかし、これらの薬剤はアレルギーや発がん性などの健康への影響が懸念されています。

当院で使用しているオゾン洗浄機は、オゾン水により多くの菌を無害化でき、耐性菌を作り出さない環境に優しいシステムです。また、薬品ではありませんので、アレルギー等健康への影響もありません

スタッフの安全を確保することで、患者様にも安心して治療を受けて頂くことができます。

●除菌…強い酸化力により菌の細胞膜を酸化破壊することにより、菌を不活性化し、除去する。
●脱臭…悪臭物質がオゾンとの反応により、悪臭成分を常温で酸化して他の物質に変化させて臭いを消す。
●脱色…オゾンの強い酸化力により、色素が分解され脱色が可能になる。
●分解…オゾンの強い酸化力により、低分子化することが可能である。

オゾンにはこのような効果がありますが、生成され反応しなかったオゾンは短時間で酸素に分解されますので、人体に有害な影響は及ぼしません

★この他、オゾン水は治療にも使われています★

日本歯科新聞社(2014年1月28日号)
『オゾンの水・ジェル 止血効果も確認』

院内感染治療や歯科治療時に応用されているオゾン水、オゾンジェルには殺菌作用だけでなく、エピネフリン(アドレナリン)と同等の止血効果もある―。大阪歯科大学の王宝禮教授らの研究グループが動物実験で明らかにした。

実験では、出血状態を作成し、オゾン水およびオゾンジェル、従来歯科治療に用いられる止血薬をそれぞれ塗布して止血時間を比較。

歯科局所麻酔薬「キシロカイン」に含まれるエピネフリンや、局所止血剤「TDゼット」(収斂(しゅうれん)作用)、止血剤「トロンビン液」(血液凝固因)と同等の止血作用をオゾン水およびオゾンジェルに認めた。

作用機序については、血小板の凝縮活性や粘着性に影響を与えていると推測している。
インプラント治療時や抜歯後、歯周外科の際にオゾン水、オゾンジェルの止血効果を感じているとの声は多いという王教授は、「抗菌作用のみならず、止血効果の面から外科的処置には有効。副作用のない有用性の高い治療薬の開発に発展する可能性がある」と今後の研究に期待を抱いている。

■愛知インプラント相談室の無料電話相談
15分程度の無料インプラント相談です。
お時間は別途改めてお約束を取らせていただいて、こちらから電話するか、患者さんからお電話を頂くかたちになります。
無料電話相談をご希望の方は、下記のメール先に送っていただくか、愛知インプラント相談室に直接電話をしてもらい電話相談のご予約をお取りください。
ご連絡は、メール smile@kojimashika.com
または お電話 052−601−8001でお願いします。
■愛知インプラント相談室の無料カウンセリング
当相談室では、一日3名限定で、「インプラント治療の無料カウンセリング」を行っています。
レントゲンを撮影させていただいて、あなたさまのお悩みを一緒に相談します。
または お電話 052−601−8001でお願いします。
■愛知インプラント相談室の無料メール相談
愛知インプラント相談室では、お電話と同様に、メールでもご相談を承っております。
インプラントについて相談したい方は、「無料メール相談」のページからお気軽にご相談下さい。
■愛知インプラント相談室の無料FAX相談
当相談室では、パソコンが苦手な方には、FAXでのご相談も承っております。
こちらの用紙をプリントアウトして、ご相談内容を用紙にご記入いただき、FAXを愛知インプラント相談室のFAX.052−601−8513までお送り下さい。